top of page

キッズクラス開講中!

昨日の柔術キッズクラス後の写真です。 いかつい大人と並んでいると可愛さがより引き立ちます(笑



キッズクラスでは、とにかく楽しんでもらう事を念頭に行っています。 アップから基礎運動、ゲーム、テクニック、簡単な神経系トレーニング、といった構成です。 テクニックは大人向けの授業ではより細かく、理由などを添えながら説明をしていきますが、キッズ向けでは正反対のベクトルでいかに手順を簡素化するかを念頭において説明しています。 何が正しいのかは私も手探りですが、「楽しい!」「出来た!」を沢山感じてもらうのが一番いいという考えで今はクラスを行っています。 ある意味一番シビアな会員様で、説明が長いと素直に「よくわからない」という顔をしてもらえるのでありがたいです(笑 柔術だと一つのテクニックに、、平たくして8~10くらいのポイント・手順があるかと思いますが、キッズに関しては手順は3つまででバッサリ切っています。 それでコロンと下から上下を入れ替えて「やった!」と達成感を感じてもらえればそれでいいかな、と。慣れてきたらディテールを積み上げていきます。 今週の宿題は、「好きな事」を一つ考えて、先生に教えてもらう事。 小さな子供たちが考えて何が好きという回答をくれるのか、今からとても楽しみです。 という事で、当スタジオでは柔術・キックのキッズクラスも開講しております。 ご興味のある方は是非お子様と見学、体験受講をされてみて下さい。 沢山のお問合せ、お待ちしております。

-----

2019年2月18日(月)グランドオープン!


見学・無料体験受付中。初心者、女性、キッズ、ミドル・シニアの方大歓迎です!


ブラジリアン柔術/キックボクシングの無料体験・見学予約、入会について等、どなたでもお気軽にお問い合わせください。

Life Lab小金井|ブラジリアン柔術&キックボクシングスタジオ


東京都小金井市前原町3-40-20 小金井ビューハイツ104

0120-400-459


・駐輪場完備

・レンタル道着/ウェアー完備

・道着/ウェアーキープサービス有

・English guidance and instruction available!

閲覧数:144回0件のコメント
bottom of page