来館者様のコロナ陽性判定及び弊スタジオの対応に関するお知らせ



この度弊スタジオ来館者様のうち1名がコロナウィルス陽性判定となりましたのでご報告申し上げます。

なお、当スタジオの感染対策内容および、来館時から発熱までの期間が6日ある事も鑑み、担当保険センターからは判明している状況からは濃厚接触者は無しの回答をいただいております。

来館者様は、8月6日(金)キッククラスに来館、同日その後、同職場の方が陽性判定となったとのご連絡がありました。

翌7日にpcr検査を行い、結果陰性でした。 以降当該来館者様は当スタジオには来館せず、健康状態も問題がなかったのですが、12日(木)夕刻に発熱がありその旨を13日(金)朝、pcr検査結果陽性であった旨を同日夜にご連絡いただきました。 当スタジオは各連絡をいただいた段階で来館中の皆様にはそれぞれを共有しつつ、7日(土)を休館とし、祝日休館であった8日(日)、9日(月)に終日換気を行い、通常行っている除菌作業とは別に館内除菌作業を行いました。 また、14日(土)のキッククラスを休講とし担当機関に濃厚接触者および対応につき問合せを行いました。 最終的な判断部署である多摩府中保健所センター(土日休業)に本日16日(月)連絡がつき、当スタジオの感染対策下において、当日の状況、あわせて来館時から発生までの期間を鑑み濃厚接触者は無し、また当スタジオの対応についても追加で行うべき点は無しとの事で回答をいただきました。 当スタジオとしましては引き続き感染対策を講じながら、個人情報保護に留意の上で、会員様への共有及び、関連機関に確認しつつ然るべき感染対策をすすめてまいります。 以上、ご報告申し上げます。 引き続きご愛顧のほど何卒宜しくお願い申し上げます。


閲覧数:94回0件のコメント